Themabewertung:
  • 0 Bewertung(en) - 0 im Durchschnitt
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
人気ブランドCOACH(コーチ)の由来
コーチとは
もともとコーチは、1941年にアメリカのニューヨークで家族経営の皮革小物工房としてスタートしました。
ブランド名の「コーチ」は、ハンガリーの町「Kocs(コチ)」が由来となっています。

[Bild: 16398966361-300x183.png]
その町に、コーチというブランド名の由来とロゴマークのヒントが隠されています。
このコチという町は、当時としては画期的なサスペンション付きの4輪馬車を世界で初めて製造した事で有名で、その素晴らしい品質と乗り心地はヨーロッパなど各国の間で評判となりました。
その評判もあり、「コチ」というだけで馬車を意味するようになりました。

そうしてコチことサスペンション付きの4輪馬車は世に出回り、貴族や大事な物を運ぶ時だけに使用されるようになりました。
馬車が人や物を目的地へ運ぶことから次第に「コーチ」という言葉自体が、「大事な人や物を運ぶ」「目的地に運ぶ」といった意味をもつようになったのです。

そんなコーチという言葉をブランド名に選んだという説があります。
「大事なものを運ぶ」ときに使って欲しい、という製品への想いをこのブランド名に込めたのです。

ここで改めてロゴマークを見てみると、コーチというブランド名の語源となったコチの馬車が描かれている事が分かります。
ちなみに、エルメスのロゴにも馬車が描かれていますが、同じ馬車でも全く意味が違います。
現在このブランドは、財布、時計、ハンドバッグショルダーバッグバッグパッグなど商品があります。

Gehe zu:

Benutzer, die gerade dieses Thema anschauen: 1 Gast/Gäste